沖縄滞在記: 3日目(ゆいレール乗車、マリンプラザあがり浜、セブンのチューリップ使用おにぎりなど)

 ゆいレール乗車
昨日にもゆいレールに乗車しましたが、初期車をモハラジオ収録しようとした際に混雑したため、収録は3日目に回しました。

この車両で、2021年のモハラジオ録り納めをしました。
(2021年の録り初めは日産リーフ)
ゆいレールから眺める住宅群
沖縄では台風に耐えられるコンクリート製の住宅が主流です。

牧志駅から与那原までバス移動
牧志駅前にある「さいおん♥うふシーサー」
牧志駅前バス停で30番バスを待機
行きのバスは日野ブルーリボンです。
このバスは1992年製の年季の入ったもので、
M10Uエンジン(9880cc、直列6気筒)を搭載しています。
(降りた際に撮影)
車内の様子
車内は近年のバスとは違い、エンジン音が
盛大に響いており、テンションが上がりました。
走行音もアップしました。ご興味がある方は是非ご覧ください。

マリンプラザあがり浜
ダイソーの現地店舗の品ぞろえが気になり、マリンプラザあがり浜へ行きました。まずは昼食で沖縄そばと豚玉丼を食べ、その後各テナントを回りました。
ダイソーは、チェーン店だけあって首都圏の店舗とは大して変わりませんでした。食品や飲み物もそこまでではないですが、現地モノも少しありました。
かねひで(スーパーマーケット)では、お土産としてちんすこうやじゅーしぃの素、タコライスのソースなど、多くの商品を購入しました。

県庁前までバス移動
帰りのバスはいすゞエルガ(8PE1エンジン搭載車)です。
V8はやっぱりガラガラ音が違いますね(UDビッグサムの
動画を見てから聞き分けられるようになりました)。
常用回転域が非常に低いので特段迫力は感じませんでした(好きな人はごめんなさい)が、
上質な振動です。
30番も県庁前まで行けるのでとてもありがたいですね。

チューリップ使用のセブンのおにぎり
沖縄のセブンイレブンでは、チューリップ(ランチョンミート)を
使用したポーク玉子おむすびが売られていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿